お店の商圏ユーザーを囲い込む

レシートを活用した新しい手法で、店舗の売り上げを最大化し、エンゲージメント(顧客との繋がり)を強化

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サービス概要

マストGO!は、レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許を取得している「CODE」を活用し、特定期間に特定店舗での購買者数を増やすことができる販促(O2O)サービスです。
さらに、発注から最短2営業日というスピードで開始できます。

マストGO!

レシートの電話番号を基に、店舗を特定。購入したエビデンスになるだけではなく、電話番号をトリガーにして、プロモーション(クーポン等)やアンケートを発動可能

マストGO!

「レシート数=購買にまで至った数」による成果報酬制だからリスク無し!

特長

安価に集客が可能。また、来店だけでなく購買まで引き起こすことができ、実際に購買に至った数による成果報酬制だからリスクがありません。

低コスト&リスク無し

安価に集客が可能。また、来店だけでなく購買まで引き起こすことができ、実際に購買に至った数による成果報酬制だからリスクがありません。

販促の予算で同時にアンケート取得も可能。競合店に行ったユーザーに対して、来店理由のヒアリングや自店舗での購買喚起まで実施できます。

同時にリサーチも

販促の予算で同時にアンケート取得も可能。競合店に行ったユーザーに対して、来店理由のヒアリングや自店舗での購買喚起まで実施できます。

最短2営業日で実施できるため、「今月の売上が足りない!」なんて時も、すぐに実施できて、売上達成の後押しが可能です。

スピーディー

最短2営業日で実施できるため、「今月の売上が足りない!」なんて時も、すぐに実施できて、売上達成の後押しが可能です。

ユーザーはゲーム感覚で楽しく簡単に応募できるので、お店に対するエンゲージメントが深まります。

楽しい

ユーザーはゲーム感覚で楽しく簡単に応募できるので、お店に対するエンゲージメントが深まります。

マストGO!は、上記特長を活かしたプロモーションの企画、立案から実施、レポートまで一貫してご依頼いただくことが可能です。お気軽にお問い合わせください。

できること

マストGO!では、スマートフォンアプリ「CODE」を活用して下記のような販売促進に関するソリューションを提供しております。

自由でフレキシブルな店頭販促

「いつ」「どこで」「何を」を指定可能

「いつ」「どこで」「何を」を指定可能

日時・店舗を指定して、プロモーションを実施でき、購買商品を指定することも可能。

競合店ユーザーにプロモーション可能

競合店ユーザーにプロモーション可能

普段競合店を利用しているユーザーをセグメントして、自店舗の利用を促すプロモーションも実施可能。

インストアコードも可能

インストアコードも可能

JICFS(JANコード統合商品情報データベース)に登録されていない店舗独自の商品(インストアコード)を対象に実施も可能。お気軽にご相談ください。


ユーザーもお店も効率的なプロモーション

スマホアプリで手軽

スマホアプリで手軽

ユーザーもスマホアプリで簡単に利用でき、お店側もチラシや店頭POPなどの販促物を作成する必要がないので、手軽に利用可能。

低コスト、低リスク、スピーディー

低コスト、低リスク、スピーディー

スピーディーに購買証明を確認できる体制を構築済みのため、低コストを実現。個人情報の許諾・管理も当社(Pマーク取得済)で行うため、漏えいリスク無し。最短2営業日で実施可能。

万全な不正対策

万全な不正対策

登録されたレシートとバーコード情報を、リアルタイムにシステムと目視によるWチェック体制。かんたんに不正ユーザーを除外可能。


消費購買データと効果検証

購入者の属性が分かる

購入者の属性が分かる

販促施策によって起きた購買に関する購入者の属性、具体的な購入店舗、購入日時といった情報の取得が可能。

信憑性が高く、使えるデータ

信憑性が高く、使えるデータ

確実に購入したエビデンス(レシート)と、正確な商品情報(バーコード)、この2つの情報をセットで取得しているため、本当に使える消費購買データを収集。

販促の効果検証可能

販促の効果検証可能

販促施策により該当の商品を購入したユーザーが、過去の買い物データと比較して、未来の買い物がどう変化したか確認が可能。


CRMツールとして活用も

購入者と継続的なリレーションが可能

購入者と継続的なリレーションが可能

プロモーション後も、CRMツールとしていつでも自由に、ダイレクトに購入者に対してアプローチ(プロモーション、リサーチ)が可能。

購入直後に聞ける

購入直後に聞ける

プロモーションと同時にリサーチが可能。購入時の記憶が鮮明な状態で聞けるので、価値ある情報を取得できる。さらに、競合店舗ユーザーにも聞ける。

自然購入者にも聞ける

自然購入者にも聞ける

レシートの電話番号をトリガーとして、アンケートを発動することが可能。プロモーション関係なく、普段自然に特定の店舗を利用されているユーザーに聞くことが可能。

マストGO!は、上記特長を活かしたプロモーションの企画、立案から実施、レポートまで一貫してご依頼いただくことが可能です。お気軽にお問い合わせください。

消費者がCODEを楽しんで使う仕組み

消費者がCODEを楽しんで使う仕組み

レシートとバーコードをスキャンすると、

バーコードチャンス

バーコードチャンス
毎回まるでワクワク宝くじ♪現金にも替えられるポイントGET!

バーコードチャンス

クエスト
(≒ 値引き・クーポン)

クエスト(値引き・クーポン・マストバイ)
クエスト(企業からの依頼)が現れることも!依頼内容はアンケートや写真撮影など。クリアすることでポイントゲット♪
(※クエストにはあらかじめ対象商品が公開されているものと非公開のものがあります)

クエスト(値引き・クーポン・マストバイ)

ラッキーエッグ
(≒ 懸賞・クローズドキャンペーン)

ラッキーエッグ(懸賞・クローズドキャンペーン)
ラッキーエッグ(クローズドキャンペーンへの応募)をGET!抽選日に割って景品が当たるかも♪

ラッキーエッグ(懸賞・クローズドキャンペーン)

スタンプ
(≒ マイレージ)

スタンプ(マイレージ)
お店のポイントカード(マイレージ)のように、特定の商品を継続的に購入することで、ポイントや景品がもらえる♪

スタンプ(マイレージ)

無料お見積り、またはさらに詳しい情報を知りたいかたは、お気軽にお電話または下記からお問い合わせください。マストGO!を販売していただける代理店様も募集しております。

活用事例

マストGO!は、このようなシーンでご活用いただいています。

売上を上げながら、リサーチが可能

売上を上げながら、リサーチが可能

特定店舗で購入したタイミングにアンケート、さらにその後の消費購買行動も含めて深堀調査が可能です。プロモーション後の消費購買データから、その施策の効果検証も可能です。
競合店舗ユーザーにもリサーチすることで、自店舗との差や課題点を明確にでき、その後のプロモーションにも活かすことができます。

継続来店を誘引させる施策

継続来店を誘引させる施策

該当の店舗で購入する度にクエストを発動させ、次の買い物時もその店舗で購入する動機付けを行うことで、ユーザーの囲い込みが可能です。
また、スタンプカードのように、該当店舗である一定数の購入に対してインセンティブを付与する仕組みも可能です。

競合店舗からスイッチさせる

競合店舗からスイッチさせる

競合店舗で購入しているユーザーに対して、御社店舗での購入をさせることが可能です。御社店舗を試すことで、普段買い物するお店をスイッチさせるきっかけを創ります。実際にスイッチしたかどうかは、施策後の買い物データを基に効果検証することが可能です。

流通関係なく、タイムセール!

特定店舗で、タイムセール!

特定の日の●時~●時だけの●%割引キャンペーンなど、瞬間的なプロモーションも実施が可能です。なお、対象ユーザーの属性を絞ることもできます。

自由なタイミングですぐできる

自由なタイミングですぐできる

「もう少し売上の後押しが欲しいから、今週末に仕掛けてみよう」といったように、思い立ったらすぐ実施可能です。
また、ちょっと試してみたいといった場合にもスピーディーに実施できるので、大規模なキャンペーンを実施する前に効果や問題点を確認する用途でも使えます。

無料お見積り、またはさらに詳しい情報を知りたいかたは、お気軽にお電話または下記からお問い合わせください。マストGO!を販売していただける代理店様も募集しております。

お取引実績

広告代理店、アルコール飲料メーカー、バス・トイレ・キッチン製品製造、コーヒーの製造・販売、香料製造販売、製紙業、ヘルスケア製品製造販売、通信販売業、綜合家電メーカー、大手食品加工メーカー、出版社、大手化学メーカー、麺類の製造・販売、印刷業、加工食品、テープ材製造・販売、化粧品・香水・ヘアケア製品の輸入・販売、システムインテグレーター、飲食店複合チェーン、特定地上基幹放送事業、ゲームソフトの制作及び開発、国内旅行格安ツアー代理店、通信教育、ほか多数。

旭化成ホームズ株式会社 様 旭化成ホームズ株式会社 様
株式会社NTTドコモ 様 株式会社NTTドコモ 様
エバラ食品工業株式会社 様 エバラ食品工業株式会社 様
大王製紙株式会社 様 大王製紙株式会社 様
株式会社ドンレミー 様 株式会社ドンレミー 様
日本ハム株式会社 様 日本ハム株式会社 様
ネスレ日本株式会社 様 ネスレ日本株式会社 様
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社 様 ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社 様
マルコメ株式会社 様 マルコメ株式会社 様
マルハニチロ株式会社 様 マルハニチロ株式会社 様
株式会社ロッテ 様 株式会社ロッテ 様
※五十音順

料金について

マストGO!は、自社でのキャンペーン運営体制の構築、店頭POPやチラシ作成などを必要としないため、他の販促よりも安価に実施可能です。お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

スケジュール

マストGO!は、開始まで最短2営業日(制作が不要な場合に限る)で対応!

STEP1
お申込み

STEP2
ヒアリング

※1~2営業日

STEP3
制作・事務局準備

※1~7営業日

STEP4
プロモーション開始

※プロモーション同時にアンケート取得をする場合はさらに2~3営業日が必要となります。

Q&A

Qどのくらいの数から依頼できますか?
Aご要望に応じて最適のご提案をさせて頂きますので、詳細はこちらまでお問い合わせください。
Qどのくらいの数まで対応できますか?
A店舗エリアや期間にも依って変わります。詳細はこちらまでお問い合わせください。
Qもし、プロモーション実施期間内に売り切らなかった場合、料金はどうなりますか?
A従量課金の部分において、実際に売れた数のみのご請求となる成果報酬制となります。
Qチェーンをまたいでの指定も可能ですか?
A可能です。
Qターゲットをフィルタリングできる条件には何がありますか?
A性別、年齢、居住地といった基本属性から、過去の購買情報を条件にすることも可能です。詳細は一度お問い合わせいただければと思います。
Q特定店舗の、特定商品を購入してもらうことは可能ですか?
Aバーコードがある商品であれば可能です。詳細は一度お問い合わせいただければと思います。

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