MAU30万人の買いログから対象者を抽出・選定し、実購買者の「生の声」をクイックに聴けるセルフインタビュー

買いログTalk selfの画面から、簡単な操作でご希望の対象者属性、購入商品、インタビュー時間、日時等を指定。後日、実購買者とオンラインで対面して「生の声」を聴けます。

買いログTalk selfとは?

MAU約30万人の買いログから実購買者を抽出・選定できます。

MAU約30万人の買いログから実購買者を抽出・選定できます。

MAU約30万人の「買いログ」データベースから、性別・年齢・居住エリアなどの属性と事前質問テンプレートで対象者を抽出。さらに購入商品をSKU単位(複数指定もOK)で指定します。これにより、インタビューの目的に合致した「実購買者」を選定できます。

約束の時間に、選定した対象者にZoomでインタビューします。

約束の時間に、選定した対象者にZoomでインタビューします。

選定された対象者には、インタビュー対象として ”当選” したことが通知されます。
あとは、約束の日時にZoomでインタビューするだけ。
実購買者の「生の声」を聴き出して、仮説の構築や検証に活用できます。

対象者の抽出・選定~インタビュー日程調整~実施までをWEB画面で

買いログTalk selfでは、対象者の抽出・選定からインタビュー実施の一連の流れを、ご自分でWEB画面から進められます。

実施のフロー

買いログTalk selfの画面
実施のフロー

買いログTalk selfのメリット

実購買者に聴取できる

レシートとバーコードにより買物登録したユーザー(=ある商品の実購買者)の「生の声」を直接聴けます。

クイックに実施できる

調査会社の営業担当とのやりとりをすることなく、WEB画面からご自分でクイックに準備・実施できます。

低コスト

セルフで対象者を抽出し、自らインタビューするため、低コストでの実施が可能です。

日本全国の生活者が対象に

お買い物アプリ・CODEのユーザーが対象者になるため、日本全国の生活者とコンタクトできます。

買いログTalk self時の様子

対象者は自宅でリラックスした状態なので、カジュアルに話を聴くことができます。

買いログTalk self時の様子01

キッチンの冷蔵庫を見せてくれるシーン

買いログTalk self時の様子02

名前を忘れた商品を確認するシーン

買いログTalk self時の様子03

発売した新商品へユーザーからの第一声

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買いログTalk selfで実現できること

MAU30万人の買いログの購買データや口コミ・評価から構築した仮説を、実購買者の「生の声」から自らクイックに検証。
低コストかつスピーディに、マーケティングに活かせます。

買いログView-商品の購入推移、併買状況、購入者属性、商品の口コミ・評価等を確認し、仮説を構築
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買いログTalk self-実購買者の「生の声」から仮説をクイックに検証

価格表

リリースにつきキャンペーン価格でのご案内になります。
買いログTalk selfの価格は、以下の算出方法となります。

基本料金 + インタビュー費用 + 募集アンケート費用

基本料金
¥50,000
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インタビュー費用
15分 30分 60分
1人あたり¥10,000 1人あたり¥20,000 1人あたり¥30,000
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募集アンケート費用
1人あたり¥500
(100人回収の場合: ¥50,000)
(200人回収の場合: ¥100,000)
※買いログTalk selfの画面上で調査仕様を設定すると、概算見積額が自動計算されます。

よくある質問

  • 買いログTalk selfの対象者はどんな属性の人たちですか?

    お買い物アプリ・CODEで買物登録をしている方々が対象で、MAU(月間買い物登録者数)は約30万人です。
    属性別の構成は以下のとおりです。

    ・CODEの買い物登録者は、女性20〜40代が中心
    ・居住エリアの構成は、ほぼ日本全国の縮図となっている

    ※人数構成比(%) 2022年10月現在
  • インタビューをした経験がないのですが、何かサポートしてもらえるのですか?

    一般的なインタビューの流れのガイダンスを作成しておりますので、ご参考にしていただければと思います。1対1または少人数でのインタビューでは、インタビューのテクニックよりも、対象者の方に敬意を払いながら自然な会話をすることが大切です。

  • 対象者1名に対して、複数名が話を聞くことは可能ですか?

    インタビューはZoomで実施しますが、同じURLに複数名の方がログインして、1対n名でインタビューすることは可能です。ただし、対象者が緊張して率直に話しづらくなることも想定されます。特別な事情がない限りは、できるだけ1対1または少人数でインタビューすることをお勧めします。

  • WEB画面での発注になるそうですが、見積書や請求書は発行してもらえますか?

    概算見積額は、入力した案件の条件をもとにWEB画面上で自動計算される仕組みですが、見積書や請求書については弊社の担当者からメールにてご送付します。

  • インタビューする際にプロのモデレーターを使うことはできますか?

    買いログTalk selfでは、原則的にお客様ご自身が生活者にインタビューすることになります。もしプロのモデレーターの手配が必要な場合は、弊社のリサーチャーがサポートする通常の買いログTalkのサービスで承りますので、お気軽にご相談ください。

  • 発言録の作成を依頼することはできますか?

    いいえ、買いログTalk selfでは発言録作成は承っておりません。
    なおインタビュー中、自動録画を行っておりますので、後で録画データを視聴することは可能です。

  • 対象者の受付対応者は常時いらっしゃいますか?

    受付スタッフは常設しないサービスになり、お客様と対象者のみのスペースになります。
    インタビュー中の接続不良などのアクシデント発生時などについてはお客さまでご対応を頂くことになります。

  • 対象者によるドタキャンが発生しました。

    インタビュー終了後に対象者のご評価をしていただきますので、万が一ドタキャンなどインタビューが不成立になりましたら、非承認の手続きをして頂きます。もちろんその分のご請求は発生いたしません。

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